ママのしゃべり場〜絵本のこと話そう♪〜(12/12開催)

開催レポート

新企画!今回は好きな絵本やおすすめの絵本について、おしゃべりを楽しみましょう!

保育士 竹前明美

『ままのてつなご@信州』1周年記念の企画『妄想会議』の際、あったらいいなこんな企画で案の出た『ままたちのしゃべり場』第一弾が実現!

今回は絵本のことについて情報交換をしましたよ! うちの子はこんな本が好き!とか、 ままたちが好きな本や、月齢や年齢別にこんな本を選ぶといいよ、 などたくさんの絵本の名前や本の種類などおしゃべり出来ました。

そして、今回のファシリテーターは保育士の竹前明美さん。 保育士の経験を活かし絵本の選び方などを教えてくれましたよ。 サポート担当の私も皆さんのお話を聞きながら、自分の子供たちが「本を読んで~」と駆け寄ってきていた頃を思い出し、ほっこりした気持ちに包まれました♪

次回のしゃべり場は便秘についての企画を計画中!!お楽しみに♡

関連記事

協賛企業

ご支援くださったみなさま(敬称略)

      伊藤晴彦/三井りえこ/若槻典子/しーちゃん/coco collage/N.TAKASOU/プラマー久美子/倉島実希恵/関谷友映/塩原里佳/コーチングアカデミー本校/酒井麻衣/佐野麻衣子/杉山清香/学研 深志3丁目教室/小幡満寿美/51.WEB/前田東輝/吉村美希子/さとうみさこ/せきかなえ/伊藤総一郎/松本克幸/ちーさん/なかむらたかこ/中島恵理/村上雅美/原田達矢/山口有佐/Healing space Dacha/ママ夢ラジオ/瀧野良枝/長田尚子/山口美麻/多湖友紀/いつもマルク/相田貞晃/ヨガ&ボディワークCorail-こらいゆ-/ワンズプラス/八木澤絵美/小宮山聖美/Biotope/Radiant Heart/西澤佳代子/米田ルミ/森田真佐男/佐藤友紀/竹前明美/北村きよみ/大口知子/森田舞

TOP