災害にも役立つ外遊びの知恵(9/21開催)

開催レポート

災害にも役立つ外遊びの知恵、入門編。すぐできる美味しい野草の食べ方もご紹介します。

野外活動団体 かまばの森で遊ぶ会代表 玉田尚子さん

今回は『防災に役立つ外遊びの知恵と野草の話』を 自然体験 かまばの森で遊ぶ会代表の玉田尚子さんに教えていただきました。

防災と聞いてどうのような印象をおもちでしょうか?いざという時に子供も含め親である私たちも公共の助けを待つのではなく、日常の外遊びから備える経験ができることを気づかせてくれる内容でした。特別な行動ではないのです!そして受講者の方からも質問が多かった「野草」の話。身近に生えていて食べられるもの、その調理方法や玉田さんが「実際に食べてみてものすごく美味しかった」という体験談もお聞きし、辺りに生えている草を見る目も変わりましたよ(^^♪

関連記事

協賛企業

ご支援くださったみなさま(敬称略)

      伊藤晴彦/三井りえこ/若槻典子/しーちゃん/coco collage/N.TAKASOU/プラマー久美子/倉島実希恵/関谷友映/塩原里佳/コーチングアカデミー本校/酒井麻衣/佐野麻衣子/杉山清香/学研 深志3丁目教室/小幡満寿美/51.WEB/前田東輝/吉村美希子/さとうみさこ/せきかなえ/伊藤総一郎/松本克幸/ちーさん/なかむらたかこ/中島恵理/村上雅美/原田達矢/山口有佐/Healing space Dacha/ママ夢ラジオ/瀧野良枝/長田尚子/山口美麻/多湖友紀/いつもマルク/相田貞晃/ヨガ&ボディワークCorail-こらいゆ-/ワンズプラス/八木澤絵美/小宮山聖美/Biotope/Radiant Heart/西澤佳代子/米田ルミ/森田真佐男/佐藤友紀/竹前明美/北村きよみ/大口知子/森田舞

TOP