ゆめサポママ体験談セミナー(4/13開催)

開催レポート

人の数だけ働き方がある!長野のママ達の働き方のリアルを聞いて一緒に考えてみませんか?

ゲストスピーカー:冨田琴美さん(お菓子工房ペパン チーフパティシエ)

松本市で3月19日にオープンした「お菓子工房ペパン」チーフパティシエの冨田琴美さんのお話を聞きました。

自分の思っていたタイミングとは違ったけれど、声をかけていただき、「やればいいんじゃない」という家族の言葉もあり挑戦しました。

飛び込んでみたからわかることがたくさんあり、
人に頼ること
力を抜くこと
ができるようになりました。

ここまで、自分の力ではどうにもできないことでのストレスや、プレッシャーもありましたが、やっとスタートできた気持ちです。

とてもいい笑顔でお話してくださいました。

参加した方からは、
・パティシエになりたいと思ったのはなぜ?
・コロナ対策は?
・土日営業の時はお子さんはどうしている?
・ストレスの乗り越え方は?

などたくさんの質問があり、丁寧にに答えていただきました。実際にどんな風に考えて、どんな行動してきたのか。
参加した方それぞれに響く点があったと思います。

人の数だけ働き方がある!長野のママ達の働き方のリアルを聞いて一緒に考えてみませんか?
ゆめサポママ体験談セミナー 次回は6月に開催の予定です。

冨田さんがチーフパティシエを務める「お菓子工房ペパン」はこちら → ホームページInstagramFacebook

関連記事

協賛企業

ご支援くださったみなさま(敬称略)

      伊藤晴彦/三井りえこ/若槻典子/しーちゃん/coco collage/N.TAKASOU/プラマー久美子/倉島実希恵/関谷友映/塩原里佳/コーチングアカデミー本校/酒井麻衣/佐野麻衣子/杉山清香/学研 深志3丁目教室/小幡満寿美/51.WEB/前田東輝/吉村美希子/さとうみさこ/せきかなえ/伊藤総一郎/松本克幸/ちーさん/なかむらたかこ/中島恵理/村上雅美/原田達矢/山口有佐/Healing space Dacha/ママ夢ラジオ/瀧野良枝/長田尚子/山口美麻/多湖友紀/いつもマルク/相田貞晃/ヨガ&ボディワークCorail-こらいゆ-/ワンズプラス/八木澤絵美/小宮山聖美/Biotope/Radiant Heart/西澤佳代子/米田ルミ/森田真佐男/佐藤友紀/竹前明美/北村きよみ/大口知子/森田舞

TOP