ゆめサポママ働き方体験談(8/30開催)

開催レポート

人の数だけ働き方がある!長野のママ達の働き方のリアルを聞いて一緒に考えてみませんか?

ゲストスピーカー/おやこ料理教室ひだまり主宰 助産師・保健師: 吉田優季

隔月で開催しているゆめサポママ@ながの主催の『プチ起業・フリーランスの働き方体験談セミナー』 今回は、吉田優季さんにお話いただきました。

総合病院での助産師さんから、地元で働く保健師さんに転職。
育休あけに、悩んだ末退職を決意。
現在は親子料理教室を主宰されている吉田さん。
現在までの考えたことを包み隠さずお話してくれました。

安定の公務員を退職してフリーになる

まわりから反対の声もあったとのこと。
それでも
「子供の成長を楽しみたい」
「子どもに何かあった時に自分が一緒にいたい」
大切にしたいことを大切にするために、決断。

今では、オンラインを使ってお仕事したり、新たな出会いを子どもたちに見せることができ、ご自身だけではなく、子どもたちの体験の選択肢が増えたことがうれしいとお話してくださいました。

最後に、
自分に自信がないからこそ、学び続け、自分にしかできないことを見つけ、学びと行動を継続している。
1歩踏み出すことで変わるのを実感しているので、ママたちの、1歩を踏み出すお手伝いができたらうれしい。
ぜひそんな時に思いだしてほしい
とお話してくださいました。

知って、選択肢を増やし、1歩を踏み出して行動するコトで世界が広がっているゆうきさんのお話を聞け、勇気をもらいました。

参加者の方から、「小さなお子さんがいる中で、どうやって勉強の時間を作ったのか」の質問には、保健師さんならではの回答に感動しました。

育休中の方も参加していただいていて、行動のきっかけになっていたら嬉しいなと思います。
みなさまご参加いただきありがとうございました。体験談セミナーは隔月で開催しています。
いろいろなママの働き方を聞いて、ご自分の働き方を見つめなおすきっかけにしていただけると嬉しいです。
次回は10月に開催します。お楽しみに!


ゆめサポママ@ながの主催 プチ起業のためのスタートアップ9/4(月)スタートです。
自分を知り、働き方について考えるきっかけになりますよ♪

↓ ご予約は こちらから ↓

前月の20日から、ご予約を開始します。(例:1月のサロンは、12月20日ご予約開始)
★ご予約の際、1度にイベント4件まで申込みできます。5件以上の場合は、再度ご予約の操作をお願いします。
★予約方法について詳しくはこちら → 予約方法について

参加したいサロン名をクリック!スマートフォン等の方は、タップ♪してくださいね。

関連記事

協賛企業

ご支援くださったみなさま(敬称略)

      伊藤晴彦/三井りえこ/若槻典子/しーちゃん/coco collage/N.TAKASOU/プラマー久美子/倉島実希恵/関谷友映/塩原里佳/コーチングアカデミー本校/酒井麻衣/佐野麻衣子/杉山清香/学研 深志3丁目教室/小幡満寿美/51.WEB/前田東輝/吉村美希子/さとうみさこ/せきかなえ/伊藤総一郎/松本克幸/ちーさん/なかむらたかこ/中島恵理/村上雅美/原田達矢/山口有佐/Healing space Dacha/ママ夢ラジオ/瀧野良枝/長田尚子/山口美麻/多湖友紀/いつもマルク/相田貞晃/ヨガ&ボディワークCorail-こらいゆ-/ワンズプラス/八木澤絵美/小宮山聖美/Biotope/Radiant Heart/西澤佳代子/米田ルミ/森田真佐男/佐藤友紀/竹前明美/北村きよみ/大口知子/森田舞

TOP