赤ちゃんから楽しめるごはん作り (10/17開催)

開催レポート

食べない子を育てるママが伝える!料理とごはんと親子時間を楽しくするコツ&スープ作り♪

助産師・保健師・おやこ料理教室ひだまり主宰:吉田優季

我が子の食べないに困惑して、母親として何ができるのかを試行錯誤しながら工夫された吉田さんのリアルなお話は、参加者が終始「なるほど!」と、うなづくことばかりでした。

ふだん一緒に親子料理教室をされている3歳のお子さんの道具の使い方や、微量な調節をする道具の扱い方は、ママの愛情たっぷりの工夫と赤ちゃんの頃からの積み重ねの賜物だと感じられる姿でした。

この日作った「かぼちゃのスープ」は、離乳食のころ~大人まで食べられる調節可能なレシピで、とても簡単に作れるものでした。その工程をお子さんがどのように参加したら、子お互い楽しくできるかを目の前で見せていただいて、すぐ取り入れられる工夫ばかりでした!途中クイズ形式の実験もあって楽しい1時間があっという間にすぎました!

関連記事

協賛企業

ご支援くださったみなさま(敬称略)

      伊藤晴彦/三井りえこ/若槻典子/しーちゃん/coco collage/N.TAKASOU/プラマー久美子/倉島実希恵/関谷友映/塩原里佳/コーチングアカデミー本校/酒井麻衣/佐野麻衣子/杉山清香/学研 深志3丁目教室/小幡満寿美/51.WEB/前田東輝/吉村美希子/さとうみさこ/せきかなえ/伊藤総一郎/松本克幸/ちーさん/なかむらたかこ/中島恵理/村上雅美/原田達矢/山口有佐/Healing space Dacha/ママ夢ラジオ/瀧野良枝/長田尚子/山口美麻/多湖友紀/いつもマルク/相田貞晃/ヨガ&ボディワークCorail-こらいゆ-/ワンズプラス/八木澤絵美/小宮山聖美/Biotope/Radiant Heart/西澤佳代子/米田ルミ/森田真佐男/佐藤友紀/竹前明美/北村きよみ/大口知子/森田舞

TOP